【MHF】モンスターハンターフロンティアデビュー!

スポンサードリンク

萌写真ついに!MHFデビューしちゃいました :mrgreen:

キャラ全身画像

まずは、ロジクールのゲームパッドを使えるように設定し、モンスターハンターフロンティアオンラインのゲームプログラムをインストール。エラーなどのトラブルもなく無事完了。

ソフトを立ち上げ、サーバー3を選択。一緒にプレイする友達は、いないので何となく決めた感じ。そして、ハンターネームやキャラの外見などを決めました。イメージとしては、狂気を秘めた戦士。俺ってセンスねぇ?。

これで晴れて、ハンターの仲間入りを果たしました。

早速、イベントコードを使用し武器・防具・便利アイテムセットなどを生産。いいねぇ?♪

新人ガイド

HR31まで利用できる狩人キャンプからスタート。入り口にいる新人ガイドにゲームに関する説明を受け「読破プレゼント」をゲット!

■狩人キャンプの施設

  • 新人用ガイド
  • 新人用ショップネコ
  • 釣堀
  • 新人用ボックス
  • 新人用食材屋
  • はじめてのクエスト受付
  • 武器の操作練習ネコ
  • クエストボード
  • クエストの出発口
  • オンラインマニュアル掲示板
  • キャンプネコ

暫くの間、ここを拠点にハンター生活をしていくことになるんですね。

はじめてのクエスト

やっぱり、早くクエストに出たい!ということで、はじめてのクエストでMHFの基本を学ぶことに。「基本操作」の「基本を覚えよう」のクエストは全部クリアしました。内容は、採取の仕方や肉の焼き方、全種類の武器を使いランポスを倒すクエストなので超簡単。

ただ、ゲームパッドの操作が難しい。特に、右アナログスティックで攻撃しなくてはいけないところが大変すぎる。こればっかりは、慣れるしかないよね。

次は、実戦訓練だぁ♪


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 4 月 12 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ