【MHF】失われた武具を生産せよ!失われた書物・一章

スポンサードリンク

モンハン画像モンスターハンターフロンティアで、ゴールデンウィーク期間限定イベント「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」の「失われた書物・一章」を大剣でソロプレイ動画と感想。

1日目 衝撃 『失われた書物・一章』

MHFクエスト内容
装備

このイベントは、自由区メタポルゼ広場の期間限定クエスト受付「フロンティアクエスト」のリスト5から受注しなければいけない。ちゅーことで、今回初めて自由区に潜入しちゃいました。

クエスト内容は、大闘技場でドスファンゴ2頭の討伐するだけ。

ステータス

装備は、武器制限がありレア度4以下の太刀または大剣限定。今持っている素材で作成可能な大剣「バルバロイブレイド」を生産しました。

防具は、リオハートシリーズ一式が貸与されます。
発動スキルの「広域化+1」は、ソロプレイなので関係無し。
「女神の抱擁」には、のちに感謝する事になります。

YouTubeにアップしたプレイ動画

プレイした感想

プレイ前は、ドスファンゴ2頭なんてチョロすぎると舐めてました。ところが、実際戦ってみると

超っ!激ムズ!

ファーストプレイは、太刀の「鉄刀【神楽】」で挑み1頭すら倒せず3オチ。こりゃ、ソロではガードのできない武器だと無理と判断し、急遽、大剣「バルバロイブレイド」を作りました。

大剣にしたことで、ガードができ多少は楽になったが、大猪ちゃんの容赦のない突進を喰らいまくり2オチしながらも20分ほどでようやっとクリアできました。何度、発動スキルの「女神の抱擁」に助けられたことか。閃光玉でも効けば楽なんだろうけどね。

肝心の報酬「破れた書物・一章」の数は2個。どうやら、1クエストで2個ずつしか貰えないみたい。「衝撃のピアス」を作成するには5個必要。ということは、あと2回は勝たなければいけないわけ。そう考えると

心が、ポキッと折れました。

え?!嘘でしょ。まだ、こんなめちゃ難しいクエストやらんきゃいけないんかよって。

それでも、欲しいので頑張って6個集めましたよ。
戦績は、8戦3勝5敗。

もうボロボロ(T_T)

衝撃のピアスGET!

衝撃のピアス

早速、6個集まった「破れた書物・一章」のうち5個を使用し「衝撃のピアス」を生産。なんと、価格が25,000zもするのに驚き。新米ハンターの俺にとっては痛すぎる出費です。

まあ、達人、攻撃、聴覚保護のスキルポイントが付き優秀なので自分を納得させることに。気配-10で、挑発スキルが発動するが気にする程も事でもないしね。

よっしゃ!2日目もやっちゃるぞ 👿


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 3 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント 動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ