【MHF】失われた武具を生産せよ!失われた書物・二章

スポンサードリンク

モンハン画像MHFのゴールデンウィーク期間限定イベント「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」の「失われた書物・二章」を弓でソロプレイ。

2日目 射手 『失われた書物・二章』

モンスターハンターフロンティア
フロンティアクエスト

2日目のクエストは、リオレイア1頭の狩猟と頭部破壊。

ステータス

許可武器制限で、レア度4以下のライトボウガン・ヘビィボウガン・弓のいずれかのみ装備可能。持っている素材をやりくりして弓の「ハンターボウ?」を生産しました。防具は、リオハートシリーズ一式。これといって、役に立つ発動スキルはありません。

YouTubeにアップしたプレイ動画と感想

エリアは樹海。
ハンターボウ?がショボく、リオレイアを倒せるか不安でした。いざ、対峙してみると下位だけあって動きが遅く助かりました。

クエスト達成報酬

爆弾を使いオチる程の大ダメージをそれほど喰らう事もなく制限時間ギリギリの44分でクリア。今後、弓で戦うであろうバサルモスやグラビモス対策にもってこいのクエストでした。

そして、報酬「破れた書物・二章」の数は2個。6個集めるには、このクエストも3回戦わないといけないみたいです。2回は、ソロでクリアしましたが、40分以上かかり面倒になってきました。

パーティーを組むことに!

そこで、初めてパーティーメンバーを募集することにしました。MHFやオンランゲーム自体が初めてなもので、マナーなど分からず結構勇気がいりましたよ。

やり方もイマイチわからないけど、見よう見まねでチャットで募集の旨送信。なんとか、2人のハンターさんが参加してくれたのにはちょっと感動。俺が、ヘタレだとも知らずにね。

挨拶をして、クエストに出るとこの2人メッチャうまいッス!レベルが違いすぎるっ!俺が、完全に足を引っ張ってました。それでも、結局10分程でクリア。しかも、プーギーがいるよ。どうやって、手に入れるんだろう?

ありがとう!感謝です♪

射手のピアスGET!

射手のピアス

そして、6個集まった「破れた書物・二章」うちの5個を使用し「射手のピアス」を生産。25,000zは高い!

スキルポイントの「連射+10」で、発動する連射スキルはイイ感じですね。これも使えそう。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 4 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント 動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ