【MHF】失われた武具を生産せよ!失われた書物・三章

スポンサードリンク

ババコンガ画像MHFのゴールデンウィーク期間限定イベント「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」の「失われた書物・三章」をプレイしました。

3日目 先見 『失われた書物・三章』

モンハンクエスト詳細GW期間限定クエスト3日目は、ババコンガ1頭とバサルモス1頭の狩猟が達成条件。
エリアは、大闘技場。

個人ステータス

武器制限があり、装備できるのはレア度4以下のランス、ガンランスのみ。そこで、手持ち素材で「スティールガンランス」を生産しました。

防具は、リオハートシリーズ一式。
発動スキルの「女神の抱擁」が頼もしいです。

ソロ戦

バサルモスとババコンガ

まず、ランス系を使用した経験はほぼゼロ。
これだけで、厳しい戦いになるだろうと予想できます。
そこで、夢訓練してからクエストに挑みました。

クエスト失敗

結果、コレ(ノД`)

チョンチョン突いたり、初めて竜撃砲を撃ってみたりとなんか感動してしまったりしましたが、ババコンガに押し潰され呆気なく3オチ。

ガンランス難しいよぉ

クエスト達成報酬

これじゃ、埒があかないので前日に続きパーティーを組むことにしました。もち、ヘタレだと隠してですが。

無事、3人の勇敢なハンターさん達が集いパーティーでクエストに挑むことに。皆さん、ランスうますぎ。できるだけ、邪魔にならないように戦いに参加していました。ほとんど、俺を除いた3人が戦ってくれたようなものです。それでも、15分程で無事クリアできました。

そして、報酬「破れた書物・三章」の数は2個。6個集めるには、このクエストも3回戦わないといけないみたいです。残り2戦もパーティを募集し無事集めることに成功。

先見のピアスGET!

先見のピアス

5個集まった「破れた書物・3章」を使い「先見のピアス」を生産。

スキルポイント「千里眼+15」で「自動マーキング」のスキルが発動するのは嬉しい。ペイントボールも節約できるし、未だにモンスターのエリア移動など行動パターンを把握していないのでこれは助かります。これは、即戦力ですよ。

そして、4日目の「身のピアス」はHR17以上ではないと参加できないので入手できないのが残念。5日目は、ガンバルぜぇ!


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 5 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ