【MHF】失われた武具を生産せよ!失われた書物・五章

スポンサードリンク

MHF画像モンスターハンターフロンティアオンラインのゴールデンウィーク期間限定イベント「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」の「失われた書物・五章」をプレイしました。

5日目 慈愛 『失われた書物・五章』

モンハンのクエスト内容
装備条件

GW期間限定クエストラストは、ヒプノックとゲリョスの捕獲が達成条件。
エリアは、大闘技場。

個人ステータス

武器制限は、レア度4以下の片手剣、双剣のみ装備可能。
そこで、レア度4の片手剣フェザーソードを装備。
防具は、リオハートシリーズ一式。

プレイした感想

ヒプノック画像

まず、ソロで戦ってみると攻撃力は強くなく意外と簡単。これは、楽勝だと思っていたら捕獲前にゲリョスが呆気なく死んで失敗。

次は、大丈夫でだろうと再度挑戦しましたが、またもやゲリョスちゃん死亡。

捕獲のタイミングがわからん!?

普段のクエストでは、討伐した事しか無かったので(T_T)
これじゃ、時間だけがかかると思いパーティーを組むことにしました。

パーティーで挑むと、モンスターを分断でき楽チン。これは、楽勝だと思っているとヒプノックと戦闘中、いきなりクエスト失敗の表示が。そう、またもやゲリョスがお亡くなりになりました。ひ弱すぎるぜ!

他の熟練ハンターさんでさえ、タイミングが掴みづらいようです。

このクエ、奥深い!

高台に釘付けになるヒプノック

そして、驚いたのがヒプノックが高台に乗っかっていた事。これって、テクニックなんだろうか?やっぱ、熟練ハンターさんは凄いですね。こんな事までやっちゃうんですから。

そんなこんながあり、無事ゲリョスとヒプノックの両方を捕獲。やっとこさマストオーダーを達成。ちょっと感動したかも。

対戦成績は、こんな感じです。

  • ソロ戦 3戦0勝3敗
  • パーティ戦 4戦2勝2敗

結局、計7回も挑戦。
失敗したのは、全てゲリョスが臨終したからでした。ヒプノックは、背中の羽が倒れたら捕獲のチャンスだとわかりやすいんだけどねぇ。

報酬

キャプチャ取り忘れましたが、一回目のクリアで報酬の「破れた書物・五章」が4個出てラッキーでした。2回目のクリアで、2個出て必要数がたまりました。

慈愛のピアスGET

慈愛のピアス

「破れた書物・五章」を5個使用し、「慈愛のピアス」を生産。単体で、「女神の抱擁」「体力回復アイテム強化」「早食い」のスキルが発動するので便利かも。

ゴールデンウイークイベントを振り返って

ハンターランクが足りないので4日目は参加できず、捨身のピアスやヒプノカッターを入手できなかったのは心残り。グラビモス戦の参加条件の厳しさや他のハンターさん達の動画を拝見するとチームプレイが重要だったりして、今の俺ではどちらにしても到底太刀打ちできるレベルではありませんでした。

それよりも、ソロでしか狩った事がなかった俺が、勇気を出してパーティーの募集をし、他のハンターさん達と一緒に狩りに行けたことが一番楽しかったです。これが、MHFの醍醐味ですね。ピアスも4種入手できたし。

モンハン最高ー♪


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 7 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ