【MHF】HR17への公式狩猟試験でドドブランゴと対決

スポンサードリンク

モンスターハンターフロンティア画像ハンターランク17にランクアップするべく公式狩猟試験でドドブランゴに挑みました。

公式狩猟試験 『白き獅子たちを狩猟せよ!』

MHFクエスト内容

達成条件は、ドドブランゴ1頭の狩猟とブランゴ10頭の討伐。

個人ステータス

武器は、牙を折るため火属性の大剣アイゼンヴェンター。
防具は、頭に自動マーキング発動の先見のピアス。
他は、イクスシリーズを装備し、高級耳栓で事故オチ防止を狙ってます。

YouTubeにアップしたプレイ動画と感想

MHFで、初対戦のドドブランゴでした。恐怖心から深く踏み込めないものだから、なかなか攻撃が当たらない。序盤に顔面を狙い続け、牙を折ることに成功し、邪魔なブランゴの呼び寄せが無くなり楽になりました。

MHP2ndGと違いブランゴの数が5、6頭も出てくるのでウザかったので、ほとんどドドブランゴに倒させるように誘導した結果、10頭討伐しマストオーダーの一つを達成。

報酬

ラリアットを喰らった大ダメージで瀕死の状態になりながらも何とか捕獲成功。これで、無事クリアする事ができました。自動マーキングがあると、モンスターの動きや寝たかどうかも分かりやすくていいですね。

ハンターランク17

念願のHR17にランクアップ。これで、ディアブロスやグラビモス、ラオシャンロンとも戦えるようになるんですね。嬉しさと恐怖心が同居してます。

今後は、モンスターの属性に合わせた武器を作らなきゃいけないなぁ 😉


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 8 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ