【MHF】宝石券集めで、灰水晶の原石納品しまくり

スポンサードリンク

MHF画像宝石券集めをしてきました。

モンスターハンターフロンティア納品

ゴールデンウイークイベントで入手した4つのピアス(20枚)と、イクスシリーズ一式(剣士・ガンナー両方で10枚)の強化素材として計30枚の宝石券が必要なので、ドスドスとした足取りで灰水晶の原石を運ぶことにしました。ちなみに、運搬の達人スキルは発動していません。

モンハンFゲリョス

まずは、下位クエスト『沼地を駆ける毒怪鳥』のサブターゲットA「灰水晶の原石3個の納品」をプレイ。

移動エリアの雑魚モンスターを全て倒ししてから、洞窟で採掘した1個目の灰水晶の原石を抱え外に出ると、また新たな雑魚モンスターが大量発生。

嘘でしょ!?

そこで、ジグザグに躱しながら走るが、結局攻撃を喰らいガシャンと落としちゃうんだよ。

こんにゃろと激昂しながら、ザコモンスを再度全て倒しきり灰水晶の原石3個を納品。その後、ゲリョスちゃんを討伐しクリア。

宝石券は、2個出てくれました 🙂
基本は、1個づつのようですね。

ショウグンギザミ

次は、下位クエスト『湿地に潜む大鎌』のサブターゲットA「灰水晶の原石3個の納品」で狙いことに。

灰水晶の原石3個の納品を完了した時点で残り25分。ここからが勝負のショウグンギザミ戦。HR17以降に出現するだけあって攻撃力が高くかなり痛い。それでも、時間ギリギリでクエストクリア。計5回挑み

  1. 討伐し、2個
  2. 捕獲し、2個
  3. タイムアップして失敗
  4. タイムアップして失敗
  5. 捕獲し、4個

宝石券を8個を入手。このクエストは、時間との勝負でヒヤヒヤもの 😥

それに、ショウグンギザミの弱点である雷属性のハンマーが、下位だと全然生産できないのがツラすぎでしょう。


そして、イクスシリーズ一式(剣士・ガンナー両方)の防具を強化するため、合計で10枚の宝石券を全部使用し強化する事ができました。

あと、20枚かぁ(ノД`)


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 9 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ