【MHF】ガノトトスに大苦戦

スポンサードリンク

ガノトトスに初チャレンジしてきました。

モンスターハンターフロンティア画像

下位フリークエスト 『地底湖の水竜』

MHF クエスト詳細

グラビモス対戦用に弓「オオバサミI」を生産するために必要な「水竜の鱗」を持っていないのでガノトトスに挑戦することに。

エリアは、砂漠。
まず、ハンマーを装備し頭狙いで攻撃をしてましたが、体当たりと回転が怖くて踏み込みが甘くクリーンヒットせず、タイムアップで失敗し再度戦う事に。

  1. ハンマー 時間切れ
  2. ハンマー 時間切れ
  3. 太刀 時間切れ
  4. 大剣 時間切れ
  5. ライトボウガン 時間切れ

結局、計5回も対戦し全てタイムアップぎりぎりにアイテムがもったいないのでリタイアしてしまうヘタレっぷり。音爆弾を使ってもなかなか飛び出してくれないんですねぇ。

ただ、時間だけが過ぎていくって感じでした。おそらく、何かコツでもあるんでしょう。

メインターゲット達成

そして、こりゃ無理だと判断し6回目はパーティーで挑戦する事にしました。

皆さん、ウマすぎ!
ガノトトスの攻撃をほとんどくらわずにアッという間に討伐しちゃうんだもの。俺だけ、回復薬使ってました。ホント、情けないのぉ。

まだ、水竜の鱗が足りないので7回目もパーティーを組み捕獲をしちゃいました。これで、生産素材が揃いオオバサミIを生産できました。感謝ですね。


そんな中、勉強になった事も。
釣りカエルで、1本釣りを狙っていたら「1人の時じゃないと釣れない」と教えていただきました。いやー、知らなかったですね 😳


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 12 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ