【MHF】男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!で工房試作品撃龍鎚をゲット

スポンサードリンク

狩猟、再演 イベント2「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」が開催されていたので連続で狩猟してきた 😕

バサルモス画像

期間限定クエスト 『男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!』 HR11?

MHF フロンティアクエスト内容

以前、配信されていたクエストが期間限定で再配信された模様。しかも、龍属性ハンマー「工房試作品撃龍鎚」の生産素材「撃龍鎚の報告書」が入手できるので早速狩ってきました。

メインターゲットは、バサルモス1頭の狩猟。
フィールドは、火山。


装備条件があり、武器はハンマー「工房試作品撃龍鎚」。
防具は、頭にスカルフェイスに他はグラビドUシリーズが貸与されます。

発動スキルには見慣れない「死神の抱擁」。
狩りに出て、このスキルで恐怖を味わう事になりました。

YouTubeにアップしたプレイ動画と感想

下位のバサルモスなもんで余裕だと思いながら戦っていると尻尾にチョンと触れただけ即オチ。

えっ!?なんじゃこりゃ!

攻撃力がそんなに高いのだろうかと思い今度は慎重に戦う事に。別エリアに移動し、次はメラルーにペシッっと叩かれただけでまた即オチ。どういことっ!それでも、2オチしながらクリア。

この即オチの原因を調べたら発動しているスキル「死神の抱擁」が原因だと判明。これは、ダメージを受けた時に1/8の確率で即死するというなまら恐ろしいスキルだと分かりました。

それからは、どんなに小さなダメージでも受けないように超慎重に成らざるを得なかったですね。

そして、ソロで7戦して「撃龍鎚の報告書」が2枚。クリアするのに、1戦30分かかりこれじゃ埒があかないのでパーティーを募集する事に。

パーティーでは、やはりなかなか「撃龍鎚の報告書」が出ないようなので再募集かけると同じメンバーが集まり何度も狩りにいきました。回を重ねるうち、なんとなく息があってきた立ち回りができた感じがして楽しかったです。慣れてくると

このスリルが堪らん♪

なんてチャットしながら、ヒヤヒヤ感を楽しんでプレイしていました。

バサルモスの攻撃でヤラれるならまだいいですが、メラルーやランゴスタ、アルマジロみたいな雑魚モンスターにやられた時は、スゲェー恥ずかしかったぁ? 😳

それでも、3オチが1回あったものの20戦近く行い、やっと「撃龍鎚の報告書」を6枚以上ためる事ができました。

工房試作品撃龍槌

工房試作品撃龍槌

そして、「撃龍鎚の報告書」を6枚を使用し、龍属性ハンマー「工房試作品撃龍鎚」を生産することができました。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 5 月 23 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント 動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ