【MHF】ヒプノック劇場をソロで狩猟

スポンサードリンク

チャチャブーがウザイけどソロでプレイ 👿

ヒプノック劇場画像

MHF2周年記念イベント 『ヒプノック劇場』 HR17?

モンハンフロンティアクエスト
モンスターハンター
フロンティア

■クエスト配信期間
2009年7月15日(水) 14時 ? 8月5日(水) 10時

■クエスト成功条件

  • ヒプノック1頭の討伐
  • チャチャブー20頭の討伐

これだけ見ると簡単なクエストに感じちゃうんだけどねぇ 😥

個人ステータス

防具が、強制無防備の裸になってしまうのが本当にツライ。防御力1だし。武器は、自由なだけが救いだけど。狩猟笛のカクトスギタレを担ぐ事にしました。それに、アテイムも持っていけないのも厳しい。

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画と感想

まずBCで、攻撃力アップとスタミナ減少無効を吹こうとしたんだけど、何せ使い慣れない狩猟笛なだけに旋律をド忘れしてあたふたしちゃいました。間違えながらも、何とか発動させる事に成功。

そして、大闘技場に入るとヒプノックを取り囲むように20匹のチャチャブー。これは壮観。動きと声が揃っていて気持ちいい♪

ここから、閃光玉を投げてピヨらせてもいいけど試したい事があったので逃げ回る事に。チャチャブー同士が、攻撃し合い相打ちしてくれるか見てみたくて。

結局、逃げ切れずに囲まれタコ殴りにされ呆気なく1乙。こいつらの攻撃力ハンパないッス。1撃で、1/4近くの体力が削られるし。

復活後、素直に閃光玉でピヨらせチャチャブーを始末していく事に。打武器の攻撃でもピヨるので狩猟笛が役に立ちました。

モドリ玉を使いBCで体力回復を行いながら20匹片付けた後は、支給される罠や爆弾を使いヒプノックとタイマンし1乙。通常時はそれ程でもないが、怒り時のダメージは痛い。1発喰らうだけで、半分近くの体力が削られる。

至高のガラクタ画像

2乙しながらも、ギリギリでクリア。
報酬で、「至高のガラクタ」が入手できました。3つ集めると、リーチ極長の片手剣を生産できるようになります。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 7 月 17 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント 動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ