【MHF】防具イクスFシリーズLv4へ強化

スポンサードリンク

防具のスロットを2カ所に増やす為に素材集め 😥

ティガレックス変種画像

「飛竜種の液」各部位2個の計20個を求め、ティガレックス変種クエスト「轟竜変種研究捕獲依頼」を連戦。

MHF 報酬

ボロボロ出てくれたので、あまり苦労はしなかったです。

モンハン エスピナス変種

「飛竜種の秘棘」各部位1個の計10個を求め、エスピナス変種クエスト「剛種への道・棘竜」を連戦。なかなか出てくれなかったのでちょい大変でした。でも、剛チケも手に入るので苦にならず。

フロンティア 肉球のコイン・銀

この素材が、一番の鬼門でしょう。
「肉球のコイン・銀」各部位3枚の計30枚も必要になるというキツイさ。通常は、1枚ずつしかでないが稀に2枚出たりします。ところが、1回だけ4枚出た時は

ヒィ?ハァ?♪

と思わずブラマヨ小杉バリに喜んじゃいました

ついでに、渓谷なのでユニオン鉱石やベリル鉱石、アモナイト鉱石の採掘も同時に行い結構貯める事ができたのが救いかなぁ♪

装備
素材
強化

  • 春夜鯉:10匹
  • 飛竜種の秘棘:10個
  • 飛竜種の液:20個
  • 肉球のコイン・銀:30枚

イクスFシリーズLv4への必要な強化素材を揃える事ができ、剣士・ガンナー合わせ全10部位の強化完了。

ここで、念願であった各部位に2スロットあるので、剛力珠をセットして火事場+2などを発動させれると喜んだのも一瞬でした。

剛力珠を1個セットするのに12,000zもかかるなんて 😯

金欠なもので、剣士とガンナー間装備で気軽に剛力珠の付け替えができないという現実を突きつけられてしまったよぉ? 🙁


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 7 月 22 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ