【MHF】ギルドコイン集めついでにティガでソロ火事場ライト練習

スポンサードリンク

先見のピアスの強化にギルドコインが4枚必要になったので、轟銃不遜をソロで狩猟してみた 😯

ティガレックス画像

特別演習!轟銃不遜 HR31?

モンハン フロンティアクエスト

逃げ場のない大闘技場で、ティガレックスを相手にしなくてはいけない。しかも、ボウガン限定だ。近接武器でしか倒したことがないので、今までなら野良PTで挑んでいただろう。

だが、モノブロス相手のソロ火事場ガンナーの練習も飽きてきたので、なんだかティガに挑戦したくなってしまった。

個人ステータス

武器は、ライトボウガンの繚乱の対弩。

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画と感想

まず、毒飯なしなので火事場+2を発動させなければならない。まだ、反動軽減スキルが付いてないので、睡眠弾を撃った反動で無防備になる時に攻撃をくらう事で体力を削る事にした。

眠らせ、支給用大タル爆弾を起爆。拡散弾LV2を撃ち尽くししてから、岩石飛ばしをくらったら火事場が発動してくれました。

ここからは、攻撃を受けないように躱しながらLv1貫通弾を撃っていく緊張感のある戦いになります。弾ダメージがとおりやすい頭や脚を狙いました。

うまいハンターさんのように、突進などをギリギリで躱すなんていう芸当はできないので、余裕をもって逃げながら撃つって感じのヘタレな立ち回りになっちゃってます。

だから、手数が少なく時間がかかりましたが、なんとか0乙の15ラスタで捕獲できました。

自分の腕じゃ、ソロでティガレックス相手に火事場ガンナーで勝利する事は一生無理だと思っていたので驚きました。下手な俺でも、いけるんだぁ?なんて♪

ソロで勝つって、なまら気持ぃ?♪

報酬

結果、5回程ソロで挑み何度か乙りながらもギルドコイン4枚集め終えました :mrgreen:


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 8 月 3 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ