【MHF】ソロリーチ極長ハンマーでアカムトルムを殴打

スポンサードリンク

1ヶ月ほど前にソロで戦った時は、時間切れで倒せなかったのでリベンジしてみた 😉

アカムトルム画像

決戦、覇竜アカムトルム HR71?

個人ステータス

武器は、龍属性のリーチ極長ハンマー「ヒュージパビリオン」を装備。

前回は、龍属性ハンマー「正式採用撃龍鎚改」。
防御力は、500程度だったので、それから比べると大分充実した感じです。

YouTubeにアップしたMHF動画と感想

アカムトルムの頭狙いでいく事に。初めは、リーチ極長の距離感に戸惑いましたが、頭がデカいのでヒットし易い。これは、便利すぎる!

何度もヤバイ状態になりながらも、0乙の34ラスタで討伐。見事、リベンジを果たしました。

リーチ極長ハンマーは、アカムの他にショウグンギザミやダイミョウザザミ戦でも使ってみて相性が良かったです。ただ、ギザミの鋏に攻撃が届いてしまうので気付いたら両方破壊しちゃっている事もあったりするのが大変。

PTで、担いでいけるかというと確実にホームランしちゃうだろうし、モンスターを選ぶのでソロ専用の武器になりそう。

リーチ極長ハンマーなまら楽しいべさ♪


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 8 月 5 日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:動画

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. TAKI より:

    はじめまして。Youtubeから来ました。

    ハンマーマニアのタキですw

    アカムの場合、動きがノロノロなのでイクスに剛力入れて火事場を使うとその武器でも10分針(14ラスタ位)討伐が可能ですよ^^

    自分も最近アカムソロ討伐に挑戦しはじめて今、剛ハンマで5分針の動画撮影に挑戦中です。

    • 鷹斬丸 より:

      > TAKIさん

      はじめまして。
      動画を撮った当時は、まだ剛力珠すら無く火事場も不可能でした。しかも、イクスの最終強化も完了していません。防御力とスキルをご覧いただければわかると思います。この時の装備は、これが精一杯でした。

      ただ、今では匠剛力スキルの装備もあり、脅威に感じたアカムも火事場で戦うのが当たり前になり楽しんでます。

      それと、俺もハンマー大好きです。
      PT狩りでハンマーを嫌わないで欲しいなぁ? 😥


このページの先頭へ