【MHF】虹色鉱石の効率的な集め方って何だろう?

スポンサードリンク

虹色鉱石が15個必要なんだよぉ? 😥

虹色鉱石画像

そこで、2%の可能性に夢を託し、ヴォルガノスクエストで火山のエリア10-4での採掘を10回程度行ってみた結果0個。

採掘を諦め、上位アクラ・ヴァシム本体からの剥ぎ取り10%なら出るだろうと5戦したものの0個。

じゃあ、凄腕アクラ・ヴァシムの体色別による尻尾切断で1、2個で50%という高確率にかけてみる事に。結果、2戦とも尻尾切断失敗。

そして、金欠なのでやりたくなかった虹色鉱石確定クエの「ディーリングNo.005」をする事に。

MHF 20%割引キャンペーン

まず、1クエストで黒貨4枚必要で最低60枚も購入しなくてはいけない。1枚10,000zは高い。

そこで、プーギーの頭を15回なでるのを成功させ、「ハリセンネコ20%割引」のスキルを発動させました。

モンハン ハリセンネコ

黒貨が、1枚7,999zに。
別に必要になる可能性もあるので、予備を含め80枚購入。痛い出費だ。

ハンターズクエスト『ディーリング No.005』

ディーリング No.005

■達成条件

  • 黒貨4個の納品
  • 燃石炭10個の納品
  • ランゴスタ5匹の討伐

火山のBCからスタートするので、エリア1でランゴスタ5匹を討伐。エリア2・10・9で、燃石炭を採掘しつつ虹色鉱石、獄炎石、ユニオン鉱石も狙い10個集まったら、モドリ玉でBCに戻り納品しクリアするのを繰り返しました。

1クエ、5ラスタってとこ 😈

報酬

確定報酬で、1個虹色鉱石。たまに2個出てくれました。嬉しいことに、採掘でも3個ゲット。

黒貨も予定より消費が少なく40枚残ったので、また必要になったらこのクエストをやっちゃうしかないっしょ♪

虹色鉱石を効率的に集めるなら

凄腕ヴァシムの尻尾斬りができないなら、確定クエストの「ディーリング No.005」を回すのが確実だし効率がいいと感じました。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 8 月 10 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ