【MHF】魚竜種の特上ビレ集め

スポンサードリンク

魚竜種の特上ビレが8個必要なので、たぶん救済クエストであろう「ヒレ集め」を連戦 🙄

ヒレ集め

  • 【「ヒレ集め」のクエスト達成条件】
  • メイン:ガノトトス変種1頭の捕獲
  • サブA:ガノトトス変種の背ビレ破壊
  • サブB:ドスガレオス変種1頭の狩猟

さらに、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス装備という武器種制限があるので、使い慣れない馴れない氷属性ランス「マグヌス=ダオラ」を装備。ちなみに、ランス用装備はまだないのでガード性能スキルは未発動で挑む無謀っぷり 😎


まずは、ソロで挑戦。ドスガレオス変種は攻撃力が低いのでなんとか15分程で討伐。問題は、ガノトトス変種。左脚や腹の下でツンツン突くって感じで攻撃。ガードが間に合わなかったり方向が違ったりで大ダメージの回転尻尾攻撃をくらいまくりだったので、回復薬をがぶ飲みする始末。結局、乙る事はなかったけど時間切れ。

魚竜種の特上ビレ

という事で、素直に野良PTで5戦し、1度だけトトスちゃんを討伐してしまい失敗したものの4回は捕獲でき、報酬で必要数の魚竜種の特上ビレを入手できました。

そして、他のハンターさんもガード性能+1が発動していなくズサーってなってたり、ランス馴れしていないらしくガードが間に合わなくてぶっ飛んでたのが微笑ましかったですね。こういのって、なんか共感しちゃうんだよなぁ? 😮

早速、火毒属性太刀「カクトスフリューゲル」と火属性連射弓「カクトスラケーテ」に強化する事ができました。これで、また金欠に。

稼ぎやすい逆クエ来てくれ?

逆ヒプとか逆レウスとかイラネ? 😈


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 8 月 25 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ