【MHF】牙獣種の剛尾集め

スポンサードリンク

牙獣種の剛尾を求め、ラージャン変種を狩猟してきた 😥

ラージャン変種画像

『【狩猟】火山の金獅子』クエストをラスタ連れの擬似ソロで5戦。

まずは、火事場弓(氷属性連射弓ソニックボウVII)で3戦。全て2乙してしまいリタイア。通常時の動きにはついて行けるけど、スーパーサイヤ人状態で距離を取られてからのケルビステップに被弾してしまうパターンで即乙の連続。狩猟を重ねるうちに生存時間は長くなってきたけど、俺の腕じゃ火事場は無理だと諦める事に。

次は、火事場無し弓で挑戦。残り2分になったところで、尻尾を破壊できずに捕獲。多少被弾しても即死する事はないので0乙。うまく尻尾に矢をヒットさせれなかったのが痛い。やっぱり、ラージャンには拡散弓の方がいいのかなぁ。ちなみに、牙獣種の剛尾出ず。

【追記】2010/02/16
弓で尻尾破壊はできません。
この時は何でこんな事してたんだろう?あと、矢切りで可能かどうかは知りません。

牙獣種の剛尾

最後は、氷属性太刀「白猿薙【ドドドド】」を装備。耐震スキルを発動させているので、尻尾への攻撃が楽にでき無事破壊できました。そして、なかなか足を引きずる素振りを見せてくれなく見極めができなかったけど、残り5分になったので捕獲し0乙でクリア。

これで、やっと1個だけ牙獣種の剛尾が出てくれました。10個は集めたいので、先はまだまだ長いなぁ? 😕


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 8 月 26 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ