【MHF】逆襲!グラビモスをソロ火事場ヘビィボウガン高台撃ちで金稼ぎ

スポンサードリンク

前回配信の逆グラではソロ火事場弓でしたが、今回は折角ボウガン用装備を作成したのでヘビィボウガンの高台撃ちで金策 :mrgreen:

逆グラ画像

スペシャルクエスト 『逆襲!グラビモス』 HR71?

クエスト内容

達成条件は、沼地でグラビモス2頭を狩猟する事。

武器は、全Lv貫通弾が撃てる「ヴァシムランチャー」。
スキルに貫通弾威力UPが無いのはご愛敬 😳

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画と感想

まずは、エリア4でグラビモスの攻撃を喰らい子タル爆弾着火で火事場発動。あとは、エリア4の高台の上から腹を狙って貫通弾を撃っているだけ。ちゃんと、腹にヒットしているのか自信は無いけど。熱線モーションになると、エリア移動して避け装填して戻るだけ。

そして、高台の右側の草の辺りで撃ち、突進させるとグラビモスも右寄りに位置してくれます。すると、正面グラビームを放たれても左側に移動するだけでよけられるのは便利。その間に、装填したりランゴスタを倒してもらったりできるし。

だけど、ちょっとズレているだけで被弾するのが怖い。だから、ランゴスタを掃除する時ぐらいしかやらないけど。あくまで、金稼ぎだし乙ったら元も子もないしねぇ。もちろん、薙ぎ払いグラビームはエリア移動しないと即乙必死。

1ターン目で逃げられても、待っていると再度エリア4に登場するグラビモスに角笛や閃光玉で気付かせて戦闘。すると、大概は1頭につき2ターン目で討伐や捕獲できちゃいます。

報酬

クリアタイムは、18?22ラスタって感じかなぁ 😉

一番の魅力は、50万zという高額な報酬だよねぇ。だから、無理に深追いしない安全策に徹してます。

昨日までの5日間で、800万z稼いだけど既に300万z使ってしまったよぉ。残り2日間で、700万zは確保しておきたいなぁ?♪


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 9 月 14 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ