【MHF】シーズン6.0♪オルガロン初見プレイ

スポンサードリンク

待ちに待ったMHFシーズン6.0にアップデートされましたね。今回の目玉はやっぱり、新モンスターの双牙オルガロンでしょう。早速、狩猟してきました :mrgreen:

オルガロン画像

フロンティアクエスト 『雄々しき響狼』 HR61?

クエスト内容

沼地で、オス狼のカム・オルガロン1頭の狩猟すればOK。

クリア

ではでは、雄から。牙獣種なので、弱点は火だろうと決めつけ火・毒属性太刀「カクトスフリューゲル」を装備。

まず、どこにいるのかいるのか分からずフィールド内をグルっと回って、エリア4にいるのを発見。あれれ、2頭いるんですけど。。。こちらに気付くと、一吠えして白っぽい狼がどっか行っちゃいました。どうやら、黒っぽい狼がカムのようですね。

やっべ?!ワクワク感が止まらん♪

どんな攻撃をしてくるのか分からんので、とにかく斬るべし。すると、ひらっと華麗に飛び跳んだかと思ったら視界から消え、身を翻し戻ってきてました。動きが、生き物みたいだぁ?と感動。

それから、怒り状態になりバインドボイスでぶっ飛ばされ痛い。これはティガだ。1度だけ、回避する事に成功したので回避性能スキルがあると躱しやすいかも。

そして、テオ・テスカトルのような猫パンチに追尾してくる突進。突進の当たり判定は、結構広いのかなぁ?。チョイと離れていたけど、被弾しまくったし。これも、痛すぎる。

さらに、クシャルダオラのようブレス。範囲が狭いので被弾できずどのくらいのダメージかはわからん。あと、いきなり高く飛ぶと棘を飛ばしてきたり。予備動作が小さいので、気付いたら喰らっているって感じだったなぁ。 😯

ラスタ連れで1乙の21ラスタ。しかも、回復薬のほとんどを消費してギリギリの状態での捕獲でした。ソロだったら、100%3乙していただろう。

フロンティアクエスト 『気高き雌響狼』 HR61?

クエスト内容

沼地で、メス狼のノノ・オルガロン1頭の狩猟すればOK。

達成

お次は、ノノたん。動きが素早くなった以外は、基本カムとそれほど大差ない感じ。攻撃力もカムほど痛くないので戦いやすい 😆

それに、カム戦の後なのもあり予想していたよりも苦戦はなかった。

ラスタ連れの0乙で、捕獲して12ラスタでした。

未知の攻撃や動きばかりの初対戦は、怖さと好奇心が綯い交ぜになりいい意味での緊張感があり楽しめました。

ラスタの動きが♪

今回のアップデートでラスタの挙動も変わりました。なんと、眠っているオルガロンがいても攻撃を仕掛けず起こさないんです。なので、悠々とシビレ罠を設置し捕獲できました。クリア後は、手を振ったり飛び跳ねたりも。これで、同行させやすくなったねぇ 😉


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 9 月 17 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記 動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ