【MHF】教官の試練 迫りくる牙獣編でガロンバレッタ生産

スポンサードリンク

オリジナル頭防具「ガロンバレッタ」の生産素材入手イベント、シーズン6.0記念「教官の試練 迫りくる牙獣編」が開催されていたのでソロ狩猟してきた 😮

ドスファンゴ画像

シーズン6.0記念クエスト 『教官の試練 迫りくる牙獣たち』 HR5?

クエスト
内容

達成条件は、大闘技場でドスファンゴ2頭とブルファンゴ16頭を討伐する事。

個人ステータス

武器と防具は貸与され、アイテムは持ち込み自由。

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画

アイテムボックスから支給用大タル爆弾2個に他アイテムを取り出し、いざ戦場へ。

大闘技場に入るとたくさんのイノシシたんが、手前と高台付近の2グループに分かれてました。

まずは、手前のグループから片付ける事に。右下角に移動し支給用大タル爆弾を設置。イノシシが突進してきたら、頃合いを見計らって持ち込んだ子タル爆弾で起爆。この時、大量のブルファンゴを倒せたら後が楽になりました。

爆弾で生き残ったブルファンゴとドスファンゴを掃除。この時、奥のグループに気付かれないように出来るだけ手間で戦いました。

そして、奥のグループにいるドス1とブル4を討伐。少数でも突進は厄介ですねぇ。ハマっちゃうと何もできなくてワラワラするだけだし。

尖鋭な双牙

クリアすると「尖鋭な双牙」入手できました。1クエスト1?2個出たので、ソロで8戦し10個集めました。

オリジナル頭防具「ガロンバレッタ」

ガロンバレット

入手した素材「尖鋭な双牙」10個を使用し、ガロンバレッタを生産しました。聴覚保護+4があるのは心強い。最終強化まですると3スロットもあり、絆+10まで付加されるのでこれは使えますね。ただ、素材が足りなくて未強化ですが。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. Alika(アリカ) より:

    友好の証、無事入手することが出来ました。ありがとうございました。

    • 鷹斬丸 より:

      こちらこそ、ありがとうございました 😛
      今度、一緒に狩りに行きましょうね :mrgreen:


このページの先頭へ