【MHF】SWイベント 新たなる武器を生産せよ!失われた書物・一章

スポンサードリンク

GWの5日間に開催された「失われた武具」イベントが、シルバーウィーク期間限定の新たなる武器を生産せよ!として復活したので「失われた書物・一章」を大剣ソロでリベンジ 😈

モンハン画像

新たなる武器を生産せよ!衝撃『失われた書物・一章』

クエスト
内容

■クエスト配信期間
2009年9月18日(金) 12:00 ? 2009年9月24日(木) 10:00

大闘技場で、ドスファンゴ2頭を討伐すればOK。
防具は、リオハート一式が貸与されます。
クエスト内容は、GWイベントと全く同じ。

個人ステータス

武器は、レア度4以下の大剣、太刀に限定されているので、睡眠属性大剣「ヒュプノブレイド」を装備。

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画

大闘技場に入ったら、手前と奥に2頭のドスファンゴがいました。まずは、手前のドスファンゴにペイントボールをぶつけ気付かせると左下角におびき寄せタイマン勝負。

もう1頭に気付かれると厄介なので出来るだけ角地で、眠らせ溜め斬りを繰り返すだけ。討伐したら、残りの1頭をガチ勝負で討伐完了。

破れた書物・一章

クリアタイムは、3ラスタ。報酬で、「破れた書物・一章」2冊入手し、新旧武器用の素材確保。前回のGWイベントにて、衝撃のピアスは生産済みなので1回で完了。

GWイベント時のMHFプレイ動画

これは、2009年5月2日(土)に開催されたゴールデンウィークイベント時のプレイ映像です。

当時は、まだHR12しかなかったしヒプノックと戦った事もなく、睡眠大剣は未所持。そこで、持っている素材で急遽生産した大剣「バルバロイブレイド」を装備していきました。

しかも、ドスファンゴを分断して戦える事も知らず、2頭同時にガチで相手をする暴挙に出てたんだなぁ?と。2乙しながら20分程かかっていたかと思うと、ヘタレな俺でも少しは成長しているもんなんだねぇ? 😳


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 9 月 19 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント 動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ