【MHF】SWイベント 魔の新たなる武器を生産せよ!失われた書物・四章

スポンサードリンク

シルバーウィーク期間限定の「失われた武具」イベント 新たなる武器を生産せよ!の失われた書物・四章に初挑戦 😥

グラビモス画像

新たなる武器を生産せよ!捨身『失われた書物・四章』

■クエスト配信期間
2009年9月21日(月) 12:00 ? 2009年9月24日(木) 10:00

達成条件は、火山でグラビモス1頭の狩猟と胸部破壊する事。

このクエストは、HR17から受注可能。前回のGWイベントでは、まだHR15だったので参加できませんでした。今回が、初挑戦になります。

個人ステータス

武器は、レア度4以下のハンマーと狩猟笛限定なので、狩猟笛「ドスランポスバルーン」を装備。防具は、リオハート一式が貸与。

そして、厄介なのがアイテム持ち込み不可だというマゾさ。グラビモス相手に、回復薬を使わず近接のみで戦わなくてはいけない恐怖。アイテムボックスに、ちょっとだけ応急薬など入っているけど、その程度の数じゃ全然足らんよぉ 😕

まずは、ソロハンマーで挑戦しボコボコにされ呆気なく降参。
ちゅーことで、野良で。まずは、ハンマーを装備し募集をかけると集まったのが全員ハンマーで3乙の失敗。

そこで、体力回復と暑さ無効が吹ける狩猟笛がいないと難しい事を悟りました。狩猟笛のハンターさんも少ないし、自分でドスランポスバルーンを装備して再募集。ハンマー3笛1やハンマー2笛2のPTで回せ、それからは3乙する事なくクリアできました。

毎回、メンバーも変わり決まった流れはなかったけど大体こんな感じでした。

  1. アイテムボックスに入っている落とし穴やシビレ罠を設置しグラビモスをハメ、爆弾を腹部に置き武器のスタンプや石ころで起爆。(石ころを事前に採取したほうが安全かな)
  2. ハンマーは、胸部破壊をしないといけないので腹下で殴る。狩猟笛は、常に体力回復、切れたら暑さ無効を吹く。攻撃に参加する必要は無く、とにかく吹き専に徹する事。
  3. マストオーダーのひとつである胸部破壊したら、追加アイテムで罠や捕獲ナイフが届くので誰かが取りに行く。
  4. グラが弱っていたら、その罠にハメ捕獲ナイフを投げ捕獲完了。もちろん、討伐してもOK。

通常のクエストだと狩猟笛が吹き専だったら嫌われるけど、このクエの場合は体力回復吹き専でOKでしょう。

ハンマーは、麻痺できる方がいいかも。胸部破壊が絶対条件なので。毒ハンマーだけだと、胸部破壊前に討伐しちゃってクエ失敗なんて可能性もあるし。

狩猟笛は、体力回復できるランポス系やバグパイプ系かなぁ 😎

このクエは、もうやりたくない(T_T)

破れた書物・四章

報酬で、破れた書物・四章をゲット。8個集めました。

捨身のピアス

破れた書物・四章を5個使用し、ようやっと捨身のピアスを生産。餓狼スキルを発動させる装備に使えますね 😈


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 9 月 22 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ