【MHF】SWイベント 新たなる武器を生産せよ!失われた書物・五章

スポンサードリンク

シルバーウィーク期間限定 「失われた武具」イベント 新たなる武器を生産せよ!の失われた書物・五章にソロ片手剣で 😎

ヒプノック画像

新たなる武器を生産せよ!慈愛『失われた書物・五章』

■クエスト配信期間
2009年9月22日(火) 12:00 ? 2009年9月24日(木) 10:00

達成条件は、大闘技場でゲリョスとヒプノックの両方を捕獲する事。

個人ステータス

武器は、レア度4以下の片手剣・双剣の制限がある為、麻痺属性片手剣「デスパライズ」を装備。防具は、リオハート一式を貸与。アイテムは持ち込み自由。

まずは、ゲリョスから相手をする事に。片手剣でスパスパ斬っていたら5分程で呆気なく討伐してしまいクエスト失敗。ひ弱すぎだよぉ? 😥

気を取り直して2戦目。ゲリョスだけを攻撃し、今度は4分強経過したら落とし穴を設置し捕獲成功。ゲリョスの捕獲のタイミングがわかりづらいので、1回目の討伐時間を目安にしてみました。

あとは、残ったヒプノックだけ。こいつの体力は、ハンパなく多い。攻撃力は低くあまり痛くはないけど、斬っても斬ってもなかなか尾羽が垂れてくれないので疲れる。10分程戦いやっと捕獲してクエストクリア。

先にゲリョスから捕獲したのは、ゲリョスの閃光でヒプノックがピヨる事により分断できるのと体力が低いから。

前回のGWイベントでは、ゲリョスの捕獲のタイミングが分からずソロで3戦全敗するし、回復薬のほとんどを使い果たす状態でした。結局、野良PTでクリアしていたので、片手剣も多少は扱えるようになったみたい 😛

破れた書物・五章

報酬で、破れた書物・五章をゲット。前回のイベントで、「慈愛のピアス」は入手済み。

古書を解読せよ【前編】

練達の書【上巻】

そして、2回「古書を解読せよ【前編】」クエストで、破れた書物一?三章を1個ずつ納品し「練達の書【上巻】」を2個入手。

古書を解読せよ【後編】

練達の書【下巻】

さらに、「古書を解読せよ【後編】」クエストで、破れた書物四・五章を1個ずつ納品し「練達の書【下巻】」を入手。なんと、練達の書【下巻】が4個出る奇跡が。

再度、同イベントが開催されたら四章のグラビモスに3回分は行かなくていいのでラッキーだぁ? :mrgreen:

睡眠属性双剣『 ヒプノカッター 』

ヒプノカッター

先ほど入手した練達の書上下巻を1個ずつ使用し、睡眠属性双剣『 ヒプノカッター 』を生産。最終強化まで行うと、攻撃力280と若干低いが会心率100%となるので面白いかも。

麻痺属性狩猟笛『 アクラリア 』

アクラリア

こちらも上記と同じ素材を使用し、麻痺属性狩猟笛「アクラリア」を生産。こちらは、特に装備する事もないかなぁ 😕

これで、シルバーウィーク期間限定の「失われた武具」イベント 新たなる武器を生産せよ!は終了?♪


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 9 月 23 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ