【MHF】ラファール=ダオラ完成

スポンサードリンク

先日、古龍種の剛翼を売却する失態で凹みながらも剛テオをひたすら連戦し、ようやっと足りなかった剛翼2個入手。これで、剛種武器の氷属性双剣ラファール=ダオラを生産できました :mrgreen:

MHF画像

剛種武器 氷属性双剣 『鋼龍双』

鋼龍双

剛種武器 氷属性双剣 『ラファール=ダオラ』

ラファール=ダオラ

ホントに、剛翼は出ないからキツイですね。テオ討伐証集めも兼ねていたので全て討伐までやりましたが、サブクリ回しする気持ちが分かりました。

そして、憧れのラファを完成させた瞬間、

じゅん♪じゅわ?♪

それと同時に辛い思い出も走馬燈のように駆け巡っていきました。

あれは、自由区で双剣を担ぎティガ変狩猟を武器自由で野良募集した際に入ってきたハンターが一言

「あっ!ラファじゃねぇや。失敗した。」

と、わざわざチャットで打たれた時の悔しさ。たとえ思ったとしてもわざわざチャットしてまで伝える事かと。本当に悲しかった。

ハンターそれぞれが多種多様な武器を装備し、それぞれの戦い方があるから面白い。楽しむ事を忘れたハンターにはなりたくないモノだ。

話は変わって、今日から配信される戦闘街の「剛撃!風翔龍」が気になるところ。剛錆クシャなのだろうか?剛翼が出やすくなっているのだろうか?ワクワクする 😳


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 10 月 28 日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. KAKA より:

    いつもブログ拝見させてもらってます。剛翼・・・心中お察しします。私も鯖3でやってますので見かけたら声でもかけてやって下さい。

  2. ザバ@鯖1 より:

    そういえば、生産素材が剛翼になってましたね。

    求人区では、ティガ変狩猟はドドン双剣(水)が流行なので
    愛用のラファ(氷)だとちょっと気まずい。(ρ゚∩゚) グスン

    • 鷹斬丸 より:

      > ザバ@鯖1さん

      ティガ変狩猟はドドン双が主流ですよね。
      でも、剛翼が。。。(ノД`)

      暫くは、ラファでがんばりますよ。
      ラファでティガ変くるハンターはまだまだ多いですし。


このページの先頭へ