【MHF】メラルーの大逆襲をソロ分断で連戦

スポンサードリンク

開催中の期間限定イベント「メラルーの大逆襲」で、オリジナル武器「メラルーペイン」完成 :mrgreen:

モンスターハンター画像

クエスト配信期間
2009年11月11日(水) 16時 ? 2009年11月25日(水) 10時

クエスト
内容

クエスト内容と黒獣の爪の入手確率

  • メイン:リオレイア3頭の捕獲:確定3個
  • サブA:リオレイア1頭の捕獲:1個25%
  • サブB:メラルー30匹の討伐:1個8%

レイアを討伐するとクエスト失敗。
メラルーペイン生産に必要なキー素材「黒獣の爪」が入手できるクエスト。

装備

アイテム持ち込み不可
防具は、貸与。
武器は自由なので、スロット3のある黒刀【光ノ型】を装備。空きスロット3に鍵珠を3個装着し「盗み無効スキル」を発動させました。

メラルーの大逆襲

初めは、闘技場に2頭いるレイアと乱戦。メラルーにアイテム盗まれるし、壁際でレイアの突進をくらってハメられまくりでキツすぎたのでリタイア。

そこで、黒刀【光ノ型】のスロ3に鍵珠を3個装着し「盗み無効スキル」を発動させる事に。

さらに、2頭のレイアの分断を試してみました。

分断の簡単な流れ

  1. BCのアイテムボックスからモドリ玉を取り出し闘技場へ。
  2. 闘技場に入ると、奥の岩で塞がれている高台へ移動。
  3. レイアを高台に誘導。
  4. レイアが高台方向を向いているのを確認し、モドリ玉を使用しBCへ。
  5. BCで1分強待機。その間にアイテムボックスから罠などアイテムを取り出し準備しておく。
  6. 1分強経過後、闘技場に入りレイアが1頭でも高台付近にいて、且つ高台に顔を向けていれば分断成功。
  7. あとは、残り1頭のレイアをエリアの手前右角で戦う。
  8. レイアの捕獲とメラルー30匹討伐で、サブABのサブクリして終了。

この方法で、分断成功率は30%ってとこかな。

2頭とも飛んでいたり、顔を入り口に向けていたら気づかれて失敗する事が多いです。その場合は、また2から同じように繰り返す。最初、モドリ玉は4個支給されているので再チャレンジする余裕があります。

そして、下位レイアだと侮り痛い目を見ました。レイアの突進時、タイミング良くメラルーに転かされまくるので、避けられず被弾しまくるのにはイライラ。

黒獣の爪

それでも、ソロでサブABクリアを15戦ほどプレイし「黒獣の爪」を10個集めました。

内訳は、サブA5個、サブB5個。
意外にも、サブBで出てくれる事が多かったので助かりました。

もっと成功確率の高い分断方法もあるでしょうからググってみるのもいいかも 💡

麻痺属性太刀 『メラルーペイン』

メラルーペイン
メラルーペナルティ
メラルーパニッシュ

メラルーペイン
 └メラルーペナルティ
  └メラルージャッジ
   └メラルーパニッシュ

強化は、それほど入手困難な強化素材はないので楽チン。面倒な肉球のスタンプは、このクエストのメラルーがそこそこな確率で落としてくれるので余裕があれば、拾っておくのもいいかも。

リーチ短で、尻尾斬りには向かないけど麻痺属性が400もあるのでサポートができ意外と使えるかも。片手剣苦手なら代わりになるから尚更いいかもね 😎


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 11 月 16 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ