【MHF】キリンちゃん動いてよ

スポンサードリンク

剛キリンの柱ハメを野良で連戦してたんですが、ちょっとしたハプニングが 😯

モンハン画像

柱のあるエリア2でキリンが来るのを待っていてもぜんぜん来ない 😥

こりゃ、いきなり頂上に行っちゃったかもと自マキの付いている自分がちょっくら偵察。地図を見るとまだ頂上ではなく、エリア5にいるようなのでまた暫く待つ事に。

それから待てど暮らせど来ない。で、再度偵察するとやっぱり先程のエリア5から移動していない。これは、おかしいとPTメンバーと相談の結果、ガチ勝負をする事に。

エリア5

いざ、決戦の地エリア5に勇んでいくとエリア6への入り口に佇むキリンを発見。まずは、気づかれないようにギアノスを倒しキリンの近くに寄ってみる。だけど、キリンは動かない。発見マークすらでない。

攻撃

こりゃ、楽だと思い皆で集中砲火。ところが、いくら散弾Lv2を発撃ってもサブクリア達成が伝えられない。ヒットエフェクトは出ているけど、ダメージは与えてないようだ ❓

何とか、引っ張り出せないかと閃光玉や爆弾を使ってみたけど微動だにしないキリン。思い切って突っ込んでみたら、すんなりエリア6に出る。再度、エリア5に戻ってみるが状況は変わらず。

どうしようもないので皆リタイア。

リアイア画面が出た瞬間、なぜか動き出すキリン 😈

バグっていても、剛チケはもちろん消費されるので悲しい。ガチ勝負で3乙した方がよっぽどスッキリするよぉ 😡

柱ハメ

そして、この一件のおかげで妙な連帯感が生まれその後、同じPTで連戦できたのは嬉しかったですね 😀

討伐

何の事はないですが、エリア2にキリンが登場しただけで喜びあったりして、妙に楽しかったぁ? :mrgreen:


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 11 月 20 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ