【MHF】シーズン7.0イベント 教官の試練 山に潜む毒編

スポンサードリンク

開催中の「教官の試練 火山に潜む毒編」で、イベント頭防具「ラヴィバレッタ」の生産素材が入手できるという事なので狩猟してきました 😯

火山に潜む毒

期間限定イベントクエスト 『教官の試練 山に潜む毒』 HR11?

クエスト内容

■クエスト配信期間
2009年12月9日(水)メンテ後 ? 2010年1月20日(水) 10時
シーズン7.0からモンハンフロンティアを始めたユーザーにも優しいそこそこ長期間なイベントですね。

マップは火山で、装備やアイテムの持ち込み自由なのも優しい 😆

  • メイン:イーオス10頭の討伐
  • サブA:ドスイーオス1頭の狩猟
  • サブB:バサルモス1頭の狩猟

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画

バール装備の火事場ライトボウガンで、ラスタ連れのソロで行ってきました。

サブのドスイーオス討伐後、バサルモスは1穴で捕獲。下位だけあって楽チン。メインのイーオスもちゃっちゃと10頭討伐して5ラスタでクリア。

堅牢な蛇皮

報酬で、ラヴィバレッタ生産のキー素材「堅牢な蛇皮」を入手。メインで2個確定で、サブABは確率で入手できる感じかな。

1回目6個、2回目4個ゲットできたんで、アッという間に完了。

やっぱり、イベントクエストはこのくらい簡単でサクサクできたほうがいいよね :mrgreen:

イベント頭防具『 ラヴィバレッタ 』

ラヴィバレッタ

堅牢な蛇皮を10個使用し、ラヴィバレッタを生産。

強化は、途中まで簡単だけどラヴィバレッタFになった途端に、ネオジムメモやメルクリメモが必要になるのは痛い。さらに、呑竜の軟骨というレア素材まで必要に。今週は、呑竜の生態が配信されていないのはツライ。という事で、軟骨が2個必要になり強化ストップ。

ラヴィバレッタFになると、聴覚保護+4、運気+4、断食+10のスキルポイントが付くのは美味しすぎる。中でも断食+10がデカイ。捨身のピアスの使いどころが難しくなったので、これはありがたい頭防具だ。しかも、最終強化するとスロット3になる大盤振る舞いだしね。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 12 月 10 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ