【MHF】上珠集めで、リオレイア変種のソロ火事場ハンマー

スポンサードリンク

反動珠Gの生産素材も、残すところ飛竜種の上珠だけ。そこで、【狩猟】密林の雌火竜の基本報酬から入手できるので、リオレイア変種を連戦 😕

密林の雌火竜

武器は、ハンマーのネブララピス。ハンマー大好きっ子なので、ラピスを使えるのが超うれしぃー 😆

個人ステータス

装備は、アイルーのネコミミFにフェルムとSP腕の剛力激運スキル。

YouTubeにアップしたMHFプレイ動画

ラスタ連れのソロ火事場ハンマーで。

リオレイア変種の弱点は、打撃の場合だと足。なので、重点的にハンマーの溜め2を足に叩き込みまくる。転かしては、溜め2や溜め3を繰り返しました。弱ったところで捕獲し9ラスタ。

上位までのリオ夫婦は、位置的に叩きやすい弱点の頭をハンマーでぶっ叩いてスタンとる事が多かったです。変種でそれをやると11ラスタが限界でした。馴れない足への攻撃だったけど、連戦するうちに10ラスタを切れるようになったのは嬉しい。

そして、削られた体力で、雷光虫や蟹ちゃんの攻撃が結構痛いですね。チョコンと攻撃されただけで、即乙必死なので薬草と回復薬をガブ飲みだったり。

シーズン7.0から火事場が発動していると、左上の武器マークに火事場マークが表示され分かりやすくなりましたね。でも、今までのクセで回復した後についステータスを開いて確認してしまうんだよなぁ 😡

飛竜種の上珠

報酬で飛竜種の上珠が出たり出なかったり。救済クエが欲しいところ。

これで、反動珠Gを2個生産できる素材が揃いました。最初は、3個必要だと思っていたけど、1個は抑反珠でも問題ない事がわかったので助かりました。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 12 月 11 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:動画

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ