【MHF】トレジャーハンターやっといた

スポンサードリンク

期間限定イベント「トレジャーハンター」が開催されているので、早速プレイしてきた 😥

パリアプリア画像

■クエスト配信期間
2009年12月24日(木)メンテ後 ? 2010年1月20日(水)メンテ前まで

狂食の果てに得たモノ HR11?

フロンティアクエスト内容

イベント武器生産キー素材「錆びの塊」を入手できるクエスト。
達成条件は、パリアプリアの頭部、背中、尻尾の3部位を破壊する事。
討伐するとクエスト失敗。

錆びの塊

普段ならパリアの尻尾を弓で撃って、チャッチャと倒してしまうって感じで、部位破壊を意識する事はなかったです。いざ、部位破壊だけ狙うとなるとこれが大変。

頭と尻尾の破壊は簡単だけど、背中に当てるのが難しい。
貧弱なパリアちゃんは、すぐ弱るし 😕

それでも、4戦しキー素材「錆びの塊」を5個ゲット。

錆びた大剣

入手したばかりの「錆びの塊」1個を使用し、錆びた大剣を生産。

錆びの塊の謎を解け HR11?

フロンティアクエスト内容

次は、錆びた大剣の強化に必要なキー素材「ネコ印の錆び磨き」の入手イベントクエスト「錆びの塊の謎を解け」をやる必要があり、こちらもプレイ。達成条件は、

  • エスピナス1頭の狩猟
  • 錆びの魂1個の納品
  • 調合書?入門編4個の納品

1番やっかいなのは、調合書?入門編を4個納品かな。1個ずつしか持てないので、必ず4人PTでクエストを受注する必要があるから。

ソロでも出来るクエにしてよ?

正直、気軽にソロで回せるナス原種の為に、わざわざPT募集するのはメンドイのよね。

ネコ印の錆び磨き

結局、野良で6戦しキー素材「ネコ印の錆び磨き」を12個ゲット

ジュエルブレイド

「ネコ印の錆び磨き」を10個使用し、錆びた大剣からジュエルブレイドに強化。素材が無いのでココで止めました。

そして、最終強化に貴重な古龍種の特濃血が4個も必要という情け容赦のなさ。これで、完全に強化は諦めました。余裕ができたらって感じで。利用価値のない古龍種の殻じゃダメなのかい?

龍・睡眠の双属性大剣なだけに、剛テオとかに便利そうだったんだけどなぁ。もったいないのぉ? 😈


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009 年 12 月 25 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ