【MHF】棘眠の罠リセットで初3ラスタ

スポンサードリンク

昨日は、棘と眠のみ :mrgreen:

今回は、スタンダートの戦略の一つである罠リセット(罠キャンセル)に挑戦する事に。

狩猟笛を装備し、睡眠穴で野良募集をかけた時に巨龍ガンを担いだハンターさんが参加したので、罠リセット試してみたい旨を伝えると快く了承してもらえました。

お一人だけ罠リセット初だというので簡単な流れを説明。

  1. ヒプは、睡眠穴またはシビレ罠連
  2. ナスは、ガンが落とし穴を設置
  3. ガンは、ナスの背中を通常弾超速射撃ち(麻痺弾撃ちはNGで)
  4. 笛は、もがいているナスをスタンさせる
  5. スタンできたら笛がモドリ玉を使用
  6. その間も、ガンは背中超速射撃ち
  7. BCから戻った笛が捕獲

もちろん、自分も罠リセット初挑戦なのでスタンを取れない場合がある事も伝えました。最悪、1穴目が抜けてしまった場合、再度ナスを眠らせ落とし穴に落とし麻痺通常弾撃ちになる事も忘れずに。

この時のPTは、バール1・ドドン1・巨龍ガン1・笛1。
超速射ライトボウガン揃い踏みですね。

そして、なんと1戦目からスタンを取るに無事成功し4ラスタ :mrgreen:

流れが分かった2戦目には、念願の3ラスタ達成 👿

ただし、ヒプノックは睡眠穴のみだった事もあり安定せず3?4ラスタ。ヒプのクチバシハメやシビレ罠連は、やった事がなくタイミングや流れが分からず試せなかったのは痛い。勉強不足の自分が恨めしいです。それでも5ラスタは出さなかったので野良としては充分かなぁ。

このPTで7戦でき感謝です。

結果、剛種チケットは50枚程集められました 😎


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 1 月 16 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キャンペーン・イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ