【MHF】イベント「チカラの証」

スポンサードリンク

イベント「チカラの証」が開催中です。このイベントで、防具「クラフトシリーズ」や「スキルカフS」の生産素材が入手できるらしいのでやってきた 😀

アクラ・ジェビア画像

クエスト1 「チカラの証明」 HR71?

フロンティアクエスト内容

【クエスト配信期間】
2010年1月20日(水)メンテ後 ? 2010年2月10日(水)メンテ前まで

尻尾切断できなくても、アクラ・ジェビアを討伐すればOK。

そういえば、アクラ・ジェビア戦は狩人祭のシクレで笛1双3PTの無破壊短時間討伐しかやった事がなかったです。ジェビアの素材を使用した武具も生産していなかったりで。

という事で、団メンと初めての尻尾斬りと灰晶蠍の血晶石狙いで連戦。いやぁー、尻尾斬るの難しい。ヴァシムと動きが違うんで、どういう攻撃をしてくるかが分からなくて失敗をしながらも、ようやく切断成功と尻尾切断面結晶破壊の成功。

  • 笛2太刀2
  • 笛1ハンマー1太刀2
  • ハンマー1太刀3

オーソドックスな笛2太刀2で狩ってみたり、狩猟笛をハンマーに代えてみたりいろいろ試してみました。

ジェビアが何をしてくるか読めない状態で狩りをするのってホント面白いですね。わーぉ、こんな事もしてくるんだぁ?なんて。

カフの素・報酬

報酬で、キー素材の「カフの素・緑・赤・黄」を入手。

野良含め8戦ぐらいして、カフの素・緑・赤・黄、それぞれ350個以上ずつ集まりました。

クエスト2 「強き者へ」 HR71?

【クエスト配信期間】
2010年2月3日(水)メンテ後 ? 2010年2月10日(水)メンテ前まで

そして、カフの素・緑・赤・黄それぞれ10個ずつ納品すれば、防具「クラフトシリーズ」の1部位を生産できる「チカラの証」を入手できるようになります。剣士・ガンナー用防具を全部位生産するには、カフの素各色100個ずつあればOKなので簡単です。

納品クエストは、2月3日から配信されるので、それまでお預けですが。

既に、スキルカフSは生産出来るようになっています。全種可能かは不明ですが。数戦すれば、カフの素はかなり余るので、悩む必要もなくポンポンとカフを生産できちゃうのはいい感じですね。


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. そら より:

    ジェビア面白いですょね
    (⌒〜⌒)
    ランスがお薦めですょ
    笛1ランス1太刀2とか、手の破壊が楽ですニャ〜

    • 鷹斬丸 より:

      ランスかぁ?。
      滅多に使わないから、余裕でハットトリック決めちゃいそう 😆
      練習しないとなぁ。


このページの先頭へ