【MHF】炎龍の宝玉と塵粉

スポンサードリンク

炎龍の宝玉と塵粉が欲しくて、古龍クエスト「炎熱に舞う火の粉」をソロで連戦 :evil:

テオ・テスカトル画像

いや?、HR71のテオ・テスカトルは強いッス。
それに、このクエストは火山なので移動が面倒。

まずは、ハンマー「ネブララピス」。粉塵色の見分けが付かないのは痛いなぁと。HR41と違いHR71のテオの粉塵爆発は、火事場でくらうと即乙しちゃうしキツかった。なもんで、モロにヘタレプレイになり2乙しながら30ラスタでクリア。

ハンマーは諦め、ガードできる武器がいいかなと思い次は大剣のオリンポスで。翼や尻尾の破壊も簡単だし、リーチ極長は便利すぎ。結局、6戦したが宝玉と塵粉はゼロ。

オリンポスも飽きてきたので、練習中のランスで行く事に。炎妃槍【華麗】を装備し、テオの頭に張り付きツンツンしてみました。翼や尻尾の破壊に手間取るけど、めっちゃ楽チン :grin:

ランスの魅力ハンパないよぉ?♪

調子こいて、3連突きの最中に突進されて乙っちゃう事もあったけどランスが一番戦いやすかったかも :mrgreen:

炎龍の宝玉

そして、ランス1戦目に待望の炎龍の宝玉を1個入手。
さらに、4戦目の報酬では一気に3個もゲットし、合計4個集められました。

結局、11戦したけど炎龍の塵粉はゼロ。翼破壊で19%ってマジか?峡谷爺での交換は、モンスターの極油がもったいないから、また気が向いたらじっくり集めよ :x


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 2 月 7 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ