【MHF】龍弓デビュー

スポンサードリンク

剛ナズチの角折り拡散祭りで、初めて龍弓役をやっちゃいました 😯

劫霞画像

剛種オオナズチを狩猟するのは、バール生産に必要な古龍種の尖角を集めにいった2009年10月以来なので、4ヶ月強振りになります。その時は、お気楽な拡散ライトボウガン役で、龍弓役は他のハンターさんに任せていました。

今回は、シスネを作った事もあり、ランダムボールを持ってないくせに自分が角折り役をやりたくなってしまいました。上位ナズチで、火事場弓ソロの練習をしたので何とかなるでしょう的な感じで、ライトボウガンさんを野良募集。

実際やってみると、4人の場合ターゲットがコロコロ変わり、ナズチがあっちゃこっちゃ向きまくるので、頭に狙いを定めるのに苦労しました。それでも、数発当てるだけで角破壊できたので一安心 🙂

あと、立ち位置に悩みますね。クリティカル距離を保とうと無理に近づきすぎると、拡散弾に被弾して吹っ飛ぶ事もあったり、ライトボウガン側からしたら邪魔だったかも。なもんで、クリ距離こだわりすぎないようにしました。

それから、側面にいて距離を取っていても舌打ち攻撃で乙ったり、突進で乙ったりで迷惑掛けまくりでした。1戦で、2乙するミスを犯してクエスト失敗する事があっても解散しなかったのは感謝です 😀

霞龍討伐の証

結構困るのが、スタート地点がナズチのいるエリア8だった時。弓なので、このエリアで火事場を発動させなければいけないのは怖い。実際、突進くらって乙りましたし。

または、安全策として一旦エリア4まで戻るか、モドリ玉でBCに戻ってから火事場を発動させるのもアリなのかなぁと。でも、これやっちゃうと一発解散しそうな気がするんだよねぇ 😥

そして、なかなかのグダグダっぷりで9ラスタもかかってしまったりしながらも、いい感じの固定PTになると3?4ラスタ安定だったので、初挑戦にしてはまずまずではなかったかと。

次は、龍滅弾で角破壊を狙えるようなので、ジェビアファイアで行ってみようなかぁ 😎


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 2 月 15 日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ