【MHF】初剛ヤマツ

スポンサードリンク

剛種ヤマツカミが実装され、早20日。今更ながら初挑戦してきました 😛

降岳画像

自分含め、初見3人と数戦こなしている団メンの4PTで。

今回のメンテ明けから、剛ヤマツのエフェクトが変わったらしく楽しみでした。見た目は、赤っぽいオーラを纏いフワフワと浮いて、その姿は美しすぎる剛種って感じ 😳

まずは、螺旋階段で非火事場ニャキ3笛1。
自分は、ニャキを装備してツンツン。回転ヒレ攻撃が怖かったけど、後ろ向きでガードしてみたら大丈夫だったので何となく雰囲気でやってました。

そして、1回落ちたと思ったら途中に引っかかっていたので、攻撃可能な場所まで降りてヒレをツンツン。暫くしたら、また浮き上がったので定位置に戻りツンツン。

そしたら、今度は底まで落下したので突進するぞ!と飛び降りたら、剛ヤマツが直ぐ浮かび上がってしまい悲しいかな突進できませんでした。

ここからが、地獄の始まり。ヤマツが階段の定位置に来なくて攻撃が一切できない状態が続きます。それから、どんどん上に行っちゃいました。次のエリアに移動しても状況は変わらず。

残り5分の表示が出たぐらいに、爆発をくらい回復している間に回転ヒレ攻撃のコンボで乙っちゃいました。結局、他のメンバーも乙りクエスト失敗 😕

今のは痛かった…

痛かったぞーーー!

ヤマツオーラ

という事でリベンジ。
次は、双4PTで塔屋上で剛ヤマツの髭を攻撃する原種と同じパターン。

プレスで1乙したものの、初クリアできました。
こちらの方が、時間はかかるけど楽だったかな。

浮岳龍討伐の証

またニャキでリベンジしたいし、ヘビィでもチャレンジしたいなぁ 😎

やっぱモンハン大好き

MHFを辞めようと考えていたが、結局続ける事にしました。予定外な出費があり、PS3を購入するどころではなくなってしまったもので。

そして、立ち上がったばかりの猟団に入団しました。まだ、団ランク0なので今回の狩人祭は不参加。次回の祭はがんばるぞぉ :mrgreen:

安西先生…

MHFがしたいです><


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 2 月 21 日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:MHFプレイ日記

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. そら より:

    くぅ〜(カビラ風)
    続けてくれるんですかMHFもブログも
    嬉しいですしかも今回、スラムダンクでしめてくれて
    これからもちょいちょい書き込みしちゃいますニャ
    私はこのブログがあるからMHFを続けられます
    thk


このページの先頭へ