【MHF】ヒナフェス

スポンサードリンク

開催中のひな祭り限定イベント「ヒナフェス」で、オリジナル武器「ヒナフェスソード」が生産できるのでやっといた 😎

ヒナフェスソード画像

男性ハンター限定クエスト 『紺色の想い』 HR11?

フロンティアクエスト
詳細

【クエスト配信期間】
2010年2月24日(水)メンテ後 ? 2010年3月10日(水)メンテ前まで

まずは、男性キャラ限定クエスト「紺色の想い」をやる必要がある。

マストオーダーは、ゲリョス亜種とフルフル亜種の狩猟する事。

防具は、貸与。
近接武器のみ装備可能な制限有。
アイテムは持ち込み自由。

紺色の想い

両モンスとも水属性が弱点。
普段なら弓を装備するけど、縛りがあるので無理。ここで、ついに水属性ハンマー「ドドン・デストロイ」が活躍する時がやってきました。

想いの片割れ・紺

初戦で、想いの片割れ・紺を15個ゲット 😆

ヒナフェス HR11?

クエスト内容

次は、想いの片割れ・両色の納品必須のクエスト「ヒナフェス」をやらなくてはいけません。

紺は、先程入手してあるので、想いの片割れ・桃を持っている女性ハンターさんを野良募集する事にしました。ところが、募集を呼びかけても一向に反応無し。

これだから、強制的にPTを組まなきゃいけないクエストって大っ嫌いなんだよね 👿

5分程して、ようやっと女性ハンターさんに参加してもらえて一安心。感謝です。チャッチャと、納品とリオレイア亜種を狩猟してクエスト終了。

この1戦で、想いの片割れ・桃を4個入手できました。

ヒナフェス

想いの片割れ・桃さえ、手には入ってしまえばソロでもクリア可能になります。あとは気楽に激運装備でソロる事に。

想いの片割れ・桃

2戦目で、想いの片割れ・桃を12個ゲットでき必要数を確保 🙄

ヒナフェスソード

ヒナフェスソード

想いの片割れ・桃と紺の両色各10個ずつ使用し、イベントオリジナル武器の麻痺太刀「ヒナフェスソード」を生産。

麻痺太刀は、黒刀【光ノ型】を所持しているので、「ヒナフェスソード」は倉庫行きになりました 😥


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. よし より:

    私もさっさとクエスト終わらせて作成しました見た目がちょっとね…
    話しは変わりますが、毎回野良PTの私としては、5分で募集出来たのは上出来やと思いますよ
    これからもブログ応援してますよ頑張ってくださいm(__)m

    • 鷹斬丸 より:

      イベント初日なのに即埋まらないのは悲しくて><
      双火槍とカブってたのもあったしなぁ 😥


このページの先頭へ