MHP3 キタ━(゚∀゚)━!

スポンサードリンク

待ちに待った「モンスターハンターポータブル 3rd」が、2010年末に発売だと発表されましたね :mrgreen:

MHP3画像

  • インフラ対応(マルチプレイは未対応)
  • 武器は12種類、前作の11種類に「スラッシュアックス」を追加
  • それぞれの武器に変更点あり、ボウガンはMHP2Gのシステム
  • 防具にスキルポイントがある
  • 3rd から登場する新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
  • MH3のモンスターも登場
  • クエスト数は2nd以上、2ndG未満
  • ユクモ村が拠点、新フィールドは「渓流」、水中戦はなし
  • 素材の採取ポイントは固定ではない、農場が広くなった
  • 名前に漢字やひらがなが使える、マルチプレイが白熱する新要素あり
  • オトモアイルーは2匹連れて行ける
  • 武器は切断と打撃、防具のカスタマイズ可能
  • アイルーキッチンはなし、代わりに露天風呂がある
  • 2ndGからのセーブデータ引継ぎはなし、特典はあるかも?

某掲示板より引用

新モンスターも出るし、MH3のモンスターも登場するなんて嬉しすぎる。トライを持っていない身としては、初遭遇だしウホウホ 😆

2ndGからのセーブデータ引継ぎは出来ないみたいだけど、全然OKだよぉ。1からプレイできた方が、楽しめるでしょう。

PVも公開されていたので、早速見ちゃった。

知らないモンスばかりだぁ。

ガンスの動きが違うなぁ。
ボウガンも弾発射後にサイドステップしてるし、もしや新モーション ❓

ぎゃまん汁が止まんねぇ><


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 3 月 16 日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:MHP3

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. mackey より:

    MHP3rdが発表されたと聞いてお邪魔します^^
    2ndGから2年…、ついにこの時が来たらしいですね!
    これは期待大でしょう! 個人的ですがw
    ちなみにMHFがXbox360で遊べるらしいので購入を検討中です。
    これからも応援しに来ますのでよろしくお願いします^^

    • 鷹斬丸 より:

      期待大ですよねー :mrgreen:
      それに、ポータブルとフロンティアは別物なので、楽しみ方もいろいろできていいですね 😛

  2. そら より:

    楽しみですね

    自分もMH3やってないから楽しみです。新モンスにスラッシュアクス、年末がまちどおしぃ〜ぃ
    話しは変わりますがたまに雑談更新よろしくお願いしますにゃ

    • 鷹斬丸 より:

      MH3やってないと、モンスやモーションにアクスなど全てが新鮮でたまらんですよね 😳


このページの先頭へ