torne(トルネ)とPS3本体買っちゃった

スポンサードリンク

トルネは、ネットショップで予約すら不可能な状態でしたね。ダメ元で、ゲオとヤマダ電機に行ってみたら、トルネ単体やPS3本体セットの両在庫は普通にありました。田舎者の特権だよねぇ 😎

メタルギアソリッド4画像

結局、誘惑に負けてしまいポイントの美味しいヤマダ電機で、PS3本体とセットになっているPlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)を購入。

プレイステーション3本体

なぜか、torne(トルネ)は処分品のワゴンに山積みになっていて悲壮感が漂ってるし、ネットでの盛り上がりが嘘のようでした(;゚Д゚)

リアル店舗では、普通に在庫はあるので、

転売屋から買っちゃダメだぞぉ!

ついでに、ポイントを使ってメタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット the Bestもタダ同然でゲットできてウハウハ 😆

torne(トルネ)

トルネ同梱品

これが、トルネの同梱品です。

アンテナ端子

地上デジタルチューナーの入力端子に壁からのアンテナケーブルを接続し、出力端子に付属のアンテナケーブルをテレビに接続します。

USB端子

付属のUSBケーブルをPS3と接続して完了。

B-CASカード差し込み口

裏側にB-CASカードを差し込めるようになってます。

あとは、付属のソフトをPS3にインストールするだけだったので簡単でしたねぇ 😮

トルネは、1チューナーなので裏番組を録画できないけど、分配器をかませば今使っているビデオデッキも使えるようになる。これで、2チューナーになり裏番組も録画できるようになるでしょう。


【2010/03/19 追記】
裏番組を録画するのに、分配器が必要だと思っていたけど、接続方法を変えれば分配器不要で裏番組の録画ができました。

地上デジタルチューナーの出力からテレビの入力に接続せず、ビデオデッキの入力に接続し、ビデオデッキの出力からテレビの入力にアンテナケーブルを接続すれば、分配器不要で、PS3(トルネ)とビデオデッキそれぞれ違う番組の録画をする事が可能になりました。


そして、余っている500GBの外付けHDDに録画するようにしました。ただ、FAT32形式じゃないと使えない。最初、PS3でフォーマットかけようとしたけど、NTFS形式だと認識せず無理。なわけで、PCでFAT32形式にフォーマットかけて接続したら無事認識してくれて良かったよぉ。

試しに、番組表から選んで録画してみたら、問題無く録画でき見る事もできて一安心。こりゃ、楽チンだわぁ :mrgreen:

PS3もLANケーブルを接続し、ネットに繋がるようにしました。これで、MHP2Gをアドホック・パーティーで遊べるぞい。

さらに、メタルギアソリッド4も楽しみ。このシリーズ大好きだし、スニーキングゲームは大好物。PS3で、スプリンターセルを出してくれよぉ? 😕

ちょっとブラウザを使ってみたけど、使いづらいし見づらい。ブラウザは糞だね。せめて、FierfoxやOperaが使えたらいんだけどねぇ。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J) PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010) PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)


スポンサードリンク



モンスターハンターフロンティアオンライン推奨スペックゲームPC

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010 年 3 月 19 日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:ガジェット 雑記

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. mackey より:

    買いたいけどプレステ3が無いと話になりませんよねorz
    俺も欲しい!

    • 鷹斬丸 より:

      mackeyさんは、XboxでMHFをプレイされるかもしれないんですよね。そっちも羨ましいですよぉ 😀

      貧乏なので、Xboxにまで手が出ないッス 😎


このページの先頭へ